土曜日に寝坊して東別院のプレリに間に合わなそうな時間に起きてしまったため、発狂して原付を東へ100kmほど走らせ日曜のプレリに参加してきました。

会場は"なゆた浜北"で参加者42人でラウンド回数は全勝者が1人になるまで(5回戦だった)

デッキは《堕ちたる者、オブ・ニクシリス》とか《潮汐を作るもの、ロートス》などを無視って以下の通り。

2《コーの飛空士》
1《コーの空漁師》
1《カザンドゥの刃の達人》
1《崖を縫う者》
1《板金鎧の土百足》
1《ゴブリンの近道抜け》
2《コーの鉤の達人》
1《コーの奉納者》
1《石造りのピューマ》
2《刃牙の猪》
1《世界を鎮める者》
1《噴火滑り》

1《冒険者の装具》
1《猛火の松明》
1《信頼おける山刀》
2《未達への旅》
1《罰する火》
2《破砕》

10《平地》
7《山》

単なるテンポデッキ。
作った時は緑のちょっと大きいデッキの前に圧敗するんじゃね?なんて思ってた。

チャームポイントは土地を割る目的で入れた《破砕》w

R1 緑青(どらえみょうしん) ○○
R2 黒赤 ○×○
R3 赤白(LED) ×○○
R4 緑青(けい君) ×○×
R5 青黒 ○○

4-1の3位で5パックget
R1でこのデッキが結構やりよる事に気付いた。
デッキの扱い方も簡単で、マリガンきっちりやる事と効率良くダメージ与えることを考えるだけ。

2マナ圏にフライヤー3体と先制持ちが2体いるから序盤からクロック刻んでいくの簡単だし、デッカイの出ても寝ててもらったり、旅立ってもらえるもんで相手のライフはすぐ危険域。

正直レアなんていらないから2マナ域と《コーの鉤の達人》がいっぱいあれば良いw

《破砕》は結構頑張った。
相手のソリンの登場を阻んだり、事故を誘発してくれた。
先手で《破砕》→《世界を鎮める者》やったりとかw

けい君との試合は3本目のマリガンミス。
1マリで冒険ハンドをキープしちまった。
後手とはいえ2ターン目までに1枚平地を引き込むって条件はシンドイ。
相手の方がデッキ強いし、成功したらどブンだから行きたくなっちゃったんだろうな。

とりあえず実感した。

豊田-浜松は遠い!

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