FNM@美嶋屋-5/30
2008年6月4日バイト前にちょっと参加してきました。
メイン
4 《アダーカー荒原》
2 《反射池》
3 《変わり谷》
10 《島》
4 《ワンダーワインの分岐点》
4 《呪い捕らえ》
4 《アトランティスの王》
4 《メロウの騎兵》
4 《銀エラの達人》
3 《石ころ川の旗騎士》
3 《川の案内者、シグ》
2 《造物の学者、ヴェンセール》
2 《水大工の意思》
4 《思案》
3 《謎めいた命令》
4 《賢人の消火》
サイド
4 《ブレンタンの炉の世話人》
4 《太陽の槍》
2 《誘惑撒き》
2 《鋸歯の矢》
2 《テフェリーの濠》
1 《謎めいた命令》
サイドボードは時間無くて若干適当に作りました。
でも、モーニングタイド導入前に輝いてた《テフェリーの濠》だけは自分的に鉄板、つーかエルフ相手に楽に試合したいんだ。
一回戦 UWヒバリ+r ○○
興味があるなら、美嶋屋のカバレッジ見てください。
二回戦 UWヒバリ ○×○
一本目、こちらの動きが芳しくなかったり、誘惑されたりで相手の方が着実にクロック刻んできて、こっちのライフが1まで減ったけど、ヴェンセールや青コマで上手く場をひっくり返すことができまんた。
二本目、あれ?何か場にモートメイガスがいるんですが…。
場に《呪い捕らえ》とハンドに《太陽の槍》あったから相手の四マナ状態をスルーしたんだけど…orz
三本目、相手が若干詰まり気味も待機明けのエイとのダメージレースちゅうようワカラン状態に陥るもバウンス絡めたり、相手がわざわざ自分の《変わり谷》潰してくれるようなプレイで楽になった。
じゃなきゃ、《アトランティスの王》×2を手札で腐らせるしかなかったもん。
で、ここで僕はバイトのためドロップ。
個人的な意見だけど、《祖先の幻視》よか《思案》の方が強く見えますです。
キープ基準が若干緩まるのと、ランド枚数を若干削れる点が良さげ。
《変わり谷》を削るのが正解かは分からんけど、序盤に二枚来てチグハグな動きはしたくないんで今回はそうしたんだけどね。
そういや今週末はPTQだった。
デッキがない。
どうしよう。
キャラ的にはキスキンが良さげなんだけど、何か色々足りないや。
メイン
4 《アダーカー荒原》
2 《反射池》
3 《変わり谷》
10 《島》
4 《ワンダーワインの分岐点》
4 《呪い捕らえ》
4 《アトランティスの王》
4 《メロウの騎兵》
4 《銀エラの達人》
3 《石ころ川の旗騎士》
3 《川の案内者、シグ》
2 《造物の学者、ヴェンセール》
2 《水大工の意思》
4 《思案》
3 《謎めいた命令》
4 《賢人の消火》
サイド
4 《ブレンタンの炉の世話人》
4 《太陽の槍》
2 《誘惑撒き》
2 《鋸歯の矢》
2 《テフェリーの濠》
1 《謎めいた命令》
サイドボードは時間無くて若干適当に作りました。
でも、モーニングタイド導入前に輝いてた《テフェリーの濠》だけは自分的に鉄板、つーかエルフ相手に楽に試合したいんだ。
一回戦 UWヒバリ+r ○○
興味があるなら、美嶋屋のカバレッジ見てください。
二回戦 UWヒバリ ○×○
一本目、こちらの動きが芳しくなかったり、誘惑されたりで相手の方が着実にクロック刻んできて、こっちのライフが1まで減ったけど、ヴェンセールや青コマで上手く場をひっくり返すことができまんた。
二本目、あれ?何か場にモートメイガスがいるんですが…。
場に《呪い捕らえ》とハンドに《太陽の槍》あったから相手の四マナ状態をスルーしたんだけど…orz
三本目、相手が若干詰まり気味も待機明けのエイとのダメージレースちゅうようワカラン状態に陥るもバウンス絡めたり、相手がわざわざ自分の《変わり谷》潰してくれるようなプレイで楽になった。
じゃなきゃ、《アトランティスの王》×2を手札で腐らせるしかなかったもん。
で、ここで僕はバイトのためドロップ。
個人的な意見だけど、《祖先の幻視》よか《思案》の方が強く見えますです。
キープ基準が若干緩まるのと、ランド枚数を若干削れる点が良さげ。
《変わり谷》を削るのが正解かは分からんけど、序盤に二枚来てチグハグな動きはしたくないんで今回はそうしたんだけどね。
そういや今週末はPTQだった。
デッキがない。
どうしよう。
キャラ的にはキスキンが良さげなんだけど、何か色々足りないや。
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